大阪府相談支援従事者研修

募集終了

8月31日(水)16:30 募集を終了しました

受講可否についてはご自宅宛に、郵送にてお知らせいたします。
(10月14日(金)頃 発送予定)

★申込のながれ★

① 『学則』・『募集要項』等を確認する

・学則

・現任研修募集要項

② 受講推薦書を準備する(該当者のみ)

1. 

相談支援専門員等として従事する予定の事業所から推薦がある場合、以下の『受講推薦書』をダウンロードし、必要事項を記入のうえ公印を押印する。
※推薦が無い場合は提出不要(申込み可)

・現任研:受講推薦書

2. 

記入後の『受講推薦書』をスキャナで取り込む・写真に撮る等して、画像ファイル(PDF・JPEG等)にデータ化する。
ファイル名 【大阪花子(=受講者名)_推薦書.jpg】

③ 修了証を準備する

【全申込者対象】

相談支援従事者初任者研修(1・5・7日課程)修了証 (※2日課程対象外)

【該当者のみ】

相談支援従事者現任(主任)研修修了証 (※直近のもの)
 例)現任研修を2回受講済
  ⇓
 2回目の修了証のみ提出(1回目の修了証不要)

・各修了証をスキャナで取り込む・写真に撮る等して、画像ファイル(PDF・JPEG等)にデータ化する。
ファイル名 【大阪花子(=受講者名)_初任(現任・主任)研修了証.jpg】

※初任研修了証と現任(主任)研修了証は、別ファイルにデータ化必要

④ 下記「申込フォーム」に必要事項を入力のうえデータを送信する

『受講推薦書』『各修了証』のデータは、申込フォーム中にアップロード(添付)する
(推薦書がない場合は、理由欄に理由を入力)

【操作方法】

①必要事項入力
②確認画面へ
③入力内容を確認(間違いがある場合はキャンセルし訂正)
④間違いが無ければ送信する
⑤受付番号を控える

※受付番号が出ない場合は送信が完了していませんのでご注意ください

⑤ 送信完了後、研修事務局より自動配信メールを送信

・自動配信メールが届いた場合は申込が完了しています
・自動配信メールが届かない場合は、申込フォームに入力されたメールアドレスに誤りがある又は迷惑メールフォルダ等に振り分けられている可能性がありますので設定をご確認ください。
(@osj-kensyu.org  からのメールが受信できるよう事前にご設定ください)

※自動配信メールが届いていない場合は、申込受付ができませんのでご注意ください。

⑥ 自動配信メールの確認及び申込受付について

・自動配信メールは基本的にデータを受理した後、数十秒後に送信いたしますが、届かない場合は9月1日(木)17:00までにお電話にてご確認ください(※受付番号必須)。

※研修事務局にデータが届いていない又は自動配信メール未着のご連絡(受付番号必須)が、期日までに無い場合は申込受付ができませんのでご注意ください。

◆申込フォーム入力の前に・困った時のQ&A◆

※必ずご確認ください

◆インターネットを使用した申し込みに係る対応端末及びブラウザについて

【OS】Windows 10以降/Mac OS X 10.12以降【スマートフォン/タブレット】iOS 12以降/Android 8.0以降

【ブラウザ(最新版)】Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari/Microsoft Edge

※動作確認済以外の環境やブラウザ側の設定でJavaScript・Cookieが無効の場合、正しく機能しない場合があります。
※サイト表示が遅い、又はエラーが出る場合はアクセスが混み合っている可能性がありますので、日時を改めて再度お試しください。それでも入力できない場合は法人内のインターネット管理者にご相談ください。