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大阪府相談支援従事者研修

令和6年度 大阪府相談支援従事者現任研修

募集期間:令和6年8月16日~8月29日
研修期間:令和6年12月20日~令和7年3月7日

募集は8月29日(木)16:30までです。期日に余裕を持ってお申し込みください。

 

お申し込み手続き

必ず以下の手順に沿ってお申し込みを行ってください。
【目次】1.「学則」と「募集要項」を確認する
    2.相談支援専門員の要件を確認する

    3.受講推薦書を準備する(申込フォームにてデータ提出)
    4.修了証を準備する(申込フォームにてデータ提出)
    5.メールの設定をしておく
    6.申込フォームを送信する
    7.自動配信メールを確認する

1.「学則」と「募集要項」を確認する

受講対象者、受講可否通知の送付予定、受講費用など、重要事項を記載しております。必ず内容をご確認ください

2.相談支援専門員の要件を確認する

業務内容が要件を満たしているか等、実務経験に関する事項は、各指定担当部局(事業の申請を行う市町村)にお問い合わせください。
※研修事務局は一切お答えできません。ご了承ください。

3.受講推薦書を準備する(申込フォームにてデータ提出)

相談支援専門員等として従事する予定の法人及び事業所の推薦を受けてください。
 ※法人未設立等で推薦が得られない場合は、推薦欄以外の欄(申込者氏名、生年月日、署名欄)のみ記載
記入した受講推薦書は、スキャンや撮影等でカラーデータ(PDFファイルや、JPEG等の画像ファイルなど)にし、ファイル名を
大阪花子(申込者氏名)_推薦書」にしておいてください(容量5MB未満)。

よくある不備
・現在従事している事業所と配置予定の事業所が異なる場合に、現在従事している事業所より推薦を受けているケースが多く見受け
 られます。必ず配置予定の事業所から推薦を得てください事業所名未定の場合は、「事業所等名」欄に「未定」とご記入ください)。
・他法人の様式で提出されるケースが見受けられます。必ず当法人の様式(以下掲載)を使用してください。
 他法人の様式や、当法人の別研修の様式は認められません

4.修了証を準備する(申込フォームにてデータ提出)

①【全申込者提出必須】相談支援従事者初任者研修(1・5・7日課程)修了証
 ※2日課程は対象外です。
②【該当者のみ】相談支援従事者現任(または主任)研修修了証
 ※直近のもののみご提出ください。 (例)現任研修を2回修了済の場合⇒2回目の修了証のみ提出(1回目分は不要)
 ※主任研修修了者の場合は、主任研修の修了証のみをご提出ください。


上記の各修了証をスキャンや撮影等でデータ(PDFファイルや、JPEG等の画像ファイルなど)にし、ファイル名を下記の通りにしておいてください(容量5MB未満)。
※各修了証は必ず別ファイルにてご準備ください(研修毎に添付場所が異なります)。
※指定の修了証以外は不備扱いとなり、受付できません。十分にご確認のうえ、添付してください。


  ・初任の場合 【大阪花子(=申込者氏名)_初任研修了証】
  ・現任の場合 【大阪花子(=申込者氏名)_現任研修了証】 
  ・主任の場合 【大阪花子(=申込者氏名)_主任研修了証】

5.メールの設定をしておく

申し込み完了後、フォームにご入力いただいたメールアドレス宛に自動配信メールが送信されます。
『@osj-kensyu.org』からのメールが受信できるよう事前にご設定ください。
※受講可否通知や受講決定後の連絡にも使用いたしますので、必ず連絡のつくメールアドレスを選定してください。
『@outlook.jp』『@icloud.com』『@hotmail.com』メールは不着等の原因となりますのでご使用をお控えください。

※もしフォーム送信後に自動配信メールが確認できなかった場合は、以下手順6の通りにご対応ください。

6.申込フォームを送信する

【注意事項と大切なご案内】および【申込Q&A】をご確認の上、申込フォームにお進みください。

受講推薦書各修了証は、申込フォーム中にアップロード(添付)していただきますので、事前にデータでご準備ください。※手順3・4参照
フォーム送信後、受付番号が表示されますので、必ずお控えください。受付番号が表示されない場合は、送信が完了していませんので、ご注意ください。

7.自動配信メールを確認する

データの受理後、数十秒後に自動配信メールを送信します。
・届いた場合:申込完了
・届かない場合:メールの受信設定/迷惑メールフォルダ等の入力したメールアドレスに誤りがないか確認し、それでも受信できなかった場合は、8月30日(金)17:00までに下記問い合わせフォームよりご連絡ください。その際、申込者氏名(フルネーム)と受付番号、メール受信できなかった旨を必ず記載してください。
※研修事務局に申込データが届いていない、または自動配信メール未着のご連絡が期日までにない場合は、申し込み受付できません。

「大阪府相談支援従事者研修」に関するお問い合わせ

下記、問い合わせフォームよりお願いいたします。※研修の申込フォームではございません。

※ 「@outlook.jp」「@outlook.com」「@hotmail.com」メールは不着等の原因となりますのでご使用をお控えください。
※ 確認・案内メールを送信します。「@osj.or.jp」からのメール受信ができるよう設定をお願いいたします。

お名前(必須)
フリガナ(必須)
ご連絡先メールアドレス(必須)
問い合わせ内容(必須)

※法制度については、大阪府にお問い合わせください。 ※サービス管理責任者・児童発達支援管理責任者、相談支援専門員については、大阪府へお問い合わせください。 ※相談支援従事者専門コース別研修・主任相談支援専門員養成研修については、大阪府障がい者自立相談支援センターへお問い合わせください。 ※配置要件に係る実務要件については、従事を予定している市町村の指定担当部局にお問い合わせください。(研修受講要件については、それぞれ募集要項掲載の通りです。但し、研修受講要件を満たしていたとしても必ず受講できると確約できるものではございません。)

お問い合わせ内容(必須)
添付ファイル

必要な方は下記添付欄より送付してください。

1ファイル2MB未満