大阪府相談支援従事者研修
お申し込みは6月17日16:30までです。時間に余裕をもってお申し込みください。
【受講対象者】
相談支援専門員・重度障がい者等包括支援に係るサービス提供責任者として従事される方
募集期間:令和6年6月4日~6月17日
研修期間:令和6年9月18日~12月23日
※演習日程の指定や日程変更等はできません。募集要項の演習日程をご確認の上、いずれの日程でも参加できる
ことを前提としてお申し込みください。
必ず以下の「申し込みの流れ」に沿って、資料等をご確認、ご準備いただいたうえでお申し込みください。
受講対象者、研修日程や演習場所、受講可否通知の送付予定、受講費用、実事例の選定に係る留意事項など、重要事項を記載しております。必ず内容をご確認ください。
●受講推薦書
相談支援専門員等として従事する予定の事業所の推薦を受けてください。
※推薦が得られない場合は、推薦欄以外の欄(申込者氏名、生年月日、署名欄)のみ記載
記入した受講推薦書は、スキャンや撮影等でカラーデータ(PDFファイルや、JPEG等の画像ファイルなど)にし、ファイル名を
「申込者氏名_推薦書」にしておいてください(容量5MB未満)。
●新規事業所への配置にかかる届出書(該当者のみ)
該当者:今年度中に新規開設する事業所への配置を予定し、市町村等へ開設の届出を行う方
※既存事業所・翌年度以降の開設及び届出を行わない場合は提出不要(申し込み可)
①市町村等へ届出を行う場合は以下の『新規開設事業所への配置にかかる届出書』をダウンロードし、 必要事項を記入してください。
②上記①の配置にかかる届出書を、研修募集期間内に事業所開設予定の市町村へ提出してください。
届出先:以下の指定届出先 ※研修事務局への提出は不要です。研修事務局へ提出されたものは無効とします。
相談支援専門員の要件となる実務経験年数を確認してください。
特に、相談支援専門員等としての配置予定がおありの方は必ずご確認ください。
※実務経験については、相談支援専門員等として配置予定の事業所所在市町村の指定担当部局(以下掲載の一覧を参照)
にお問い合わせください。研修事務局は一切お答えできません。
申込完了後、フォームにご入力いただいたメールアドレスに自動配信メールが送信されます。
『@osj-kensyu.org』からのメールが受信できるよう事前にご設定ください。
※受講可否通知や受講決定後の連絡にも使用いたしますので、必ず連絡のつくメールアドレスを選定してください。
『@outlook.jp』『@icloud.com』『@hotmail.com』メールは不着等の原因となりますのでご使用をお控えください。
【注意事項と大切なご案内】および【申込Q&A】をご確認の上、申込フォームにお進みください。
「受講推薦書」は、申込フォーム中にアップロード(添付)していただきますので、事前にデータでご準備ください。
フォーム送信後、受付番号が表示されますので、必ずお控えください。受付番号が表示されない場合は、送信が完了していません。
データの受理後、数十秒後に自動配信メールを送信します。
・届いた場合 :申込完了
・届かない場合:メールの受信設定/迷惑メールフォルダ等に振り分けられていないか/入力したメールアドレスに誤りがないか
確認し、それでも受信できなかった場合は、6月18日(火)17:00までに下記問い合わせフォームよりご連絡
ください。その際、申込者氏名(フルネーム)と受付番号、メール受信できなかった旨を必ず記載してください。
※研修事務局に申込データが届いていない、または自動配信メール未着のご連絡が期日までにない場合は、申込受付できません。
下記、問い合わせフォームよりお願いいたします。※研修の申込フォームではございません。
※ 「@outlook.jp」「@icloud.com」「@hotmail.com」メールは不着等の原因となりますのでご使用をお控えください。
※ 確認・案内メールを送信します。「@osj.or.jp」からのメール受信ができるよう設定をお願いいたします。