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大阪府相談支援従事者研修

令和7年度 大阪府相談支援従事者初任者研修2日課程

【受講対象者】
サービス管理責任者・児童発達支援管理責任者として従事される方

募集期間:令和7年7月4日~7月18日
研修期間:令和7年10月16日~10月30日

募集は7月4日(金)10:30~ です。 申込開始までしばらくお待ちください

お申し込み手続き

必ず以下の手順に沿ってお申し込みを行ってください。

1.「学則」と「募集要項」を確認する

受講対象者、受講可否通知の送付予定、受講費用など、重要事項を記載しております。
必ず内容をご確認ください

2.実務経験と配置要件を確認する

サービス管理責任者および児童発達支援管理責任者の要件となる実務経験を確認してください。
特に、サービス管理責任者もしくは児童発達支援管理責任者としての配置予定が決まっている方は必ずご確認ください。
※実務経験については、サービス管理責任者もしくは児童発達支援管理責任者として配置予定の事業所所在市町村の指定担当部局
 (以下掲載の一覧を参照)にお問い合わせください。研修事務局は一切お答えできません。

3.必要書類を準備する

①推薦書
サービス管理責任者、児童発達支援管理責任者として従事する予定の法人及び事業所の推薦を受けてください。
 ※法人未設立等で推薦が得られない場合は、推薦欄以外の欄(申込者氏名、生年月日、署名欄)のみ記載
記入した受講推薦書は、スキャンや撮影等でカラーデータ(PDFファイルや、JPEG等の画像ファイルなど)にし、ファイル名を
申込者氏名_推薦書」にしておいてください(容量5MB未満)。

よくある不備
・現在従事している事業所と配置予定の事業所が異なる場合に、現在従事している事業所より推薦を受けているケースが多く見受け
 られます。必ず配置予定の事業所から推薦を得てください事業所名未定の場合は、「事業所等名」欄に「未定」とご記入ください)。
・他法人の様式で提出されるケースが見受けられます。必ず当法人の様式(以下掲載)を使用してください。
 他法人の様式や、当法人の別研修の様式は認められません

②変更届出書等【※該当者のみ】
・やむを得ない事由による人員の欠如時以降、1年間みなし配置されている方に限り、市町村指定担当部局の受付印押印済及び配置期限が明記されている変更届出書等をご準備ください。

・スキャンや撮影等でカラーデータ(PDFファイルや、JPEG等の画像ファイルなど)にし、ファイル名を「申込者氏名_変更届出書等」にしておいてください(容量5MB未満)。

添付間違いや変更届出書等に受理印がない場合など不備がある場合は不受理となりますのでご注意ください。

4.メールの設定をしておく

申し込み完了後、フォームにご入力いただいたメールアドレス宛に自動配信メールが送信されます。
『@osj-kensyu.org』からのメールが受信できるよう事前にご設定ください。
※受講可否通知や受講決定後の連絡にも使用いたしますので、必ず連絡のつくメールアドレスを選定してください。
『@outlook.jp』『@icloud.com』『@hotmail.com』メールは不着等の原因となりますのでご使用をお控えください。

※もしフォーム送信後に自動配信メールが確認できなかった場合は、以下手順6の通りにご対応ください。

当該研修の申込に際し、「注意事項」「よくあるQ&A」をまとめております。ご確認いただき、間違いのないようにしてください。

必要書類について

●推薦書(必ず添付が必要です。)

   

   推薦書について
    ★必ず配置予定事業所から推薦をもらってください。
    ・推薦がある(既存事業所にて配置予定)

     ⇒推薦欄に配置予定の事業所の情報を記入し従事予定の事業所の公印を捺印の上、署名欄に自筆で記入してください。
    
    ・推薦がある(新規開設予定の事業所にて配置予定だが事業所名が未定の場合)
     ⇒推薦欄に配置予定の事業所の情報を記入し、未定の部分は「事業所名未定」と記入、公印を捺印の上、
      署名欄に自筆で記入してください。
    

    ・推薦が得られない(法人設立予定の場合も含む)

     ⇒申込者氏名・生年月日・署名欄に記入してください。

 

★該当者のみ
 ※やむを得ない事由による人員の欠如時以降、1年間のみなしで配置されている方に限ります。

   変更届出書等

    受付印押印済及び配置期限が明記されているもの

 

 

★入力フォーム中にアップロードしていただきます。

予め、スキャナなどで取り込んでPDFファイルにしていただくか、

写真をとるなどして画像ファイル(jpg、gif)にしてご準備ください。(各5MB未満)

その際、ファイルの名前を

 

  申込者氏名-推薦書 

【該当者のみ】 

  申込者氏名-変更届出書
 

と、それぞれ変更しておいてください。
 

 

予めご確認いただき、事前に必要書類を準備していただきますようお願いいたします。

「大阪府相談支援従事者研修」に関するお問い合わせ

下記、問い合わせフォームよりお願いいたします。※研修の申込フォームではございません。

※ 「@outlook.jp」「@outlook.com」「@hotmail.com」メールは不着等の原因となりますのでご使用をお控えください。
※ 確認・案内メールを送信します。「@osj.or.jp」からのメール受信ができるよう設定をお願いいたします。

お名前(必須)
フリガナ(必須)
ご連絡先メールアドレス(必須)
問い合わせ内容(必須)

※法制度については、大阪府にお問い合わせください。 ※サービス管理責任者・児童発達支援管理責任者、相談支援専門員については、大阪府へお問い合わせください。 ※相談支援従事者専門コース別研修・主任相談支援専門員養成研修については、大阪府障がい者自立相談支援センターへお問い合わせください。 ※配置要件に係る実務要件については、従事を予定している市町村の指定担当部局にお問い合わせください。(研修受講要件については、それぞれ募集要項掲載の通りです。但し、研修受講要件を満たしていたとしても必ず受講できると確約できるものではございません。)

お問い合わせ内容(必須)
添付ファイル

必要な方は下記添付欄より送付してください。

1ファイル2MB未満